企業理念

「価値あるもの」が「正しく価値を発揮」するように。
「欲しい気持ち」が「ちょうどいいもの」に出会えるように。
そのために私たちは、クライアントが持っているコンテキストの整理をします。

私たちは考えます。
ストーリーやコンテキストこそが、人を動かすのではないでしょうか。
一つの単語だけで多くの人を動かすのは非常に難しいとしても、コンテキストさえあればより多くの人を動かすことができるのでないでしょうか。

すべてのウェブサイトにはコンテキスト(文脈)があります。
文章だけでなく、画像などのつながりも含めたコンテンツの流れのことです。
ウェブコンテンツに画像があるとき、画像の質や構図はもちろん、画像を貼る順番や位置でさえも、大事なウェブコンテンツの文脈であると考えます。誰に向けた記事なのか、何を目標とするウェブサイトなのかも、大事な文脈であると考えます。
その文脈の整理によって、成果を出すコンテンツやウェブサイトがきっと作成できます。
また、インターネットによる検索時にも、探してもらうためにはきちんとしたコンテキストが必要であると考えます。コンテキストが適切でなければ検索エンジンに評価してもらえず、必要な人に探してもらうことはできなくなってしまいます。
コンテキストが整理されることによって、インターネットの中の価値あるコンテンツの「もったいない」が解消することを切に願っています。

ウェブサイトに限らず、全ての企業、組織、企画などにも同様にコンテキストがあります。
コンテキストを考えることで、その価値をより発揮できるようになるはずです。

「欲しい気持ち」が「ちょうどいいもの」に出会えるように。
「価値あるもの」は「正しく価値を発揮」するように。
そのためのお手伝いをさせていただきます。